東武スーパープール2022年はいつから?料金やチケットの購入方法は?

レジャー
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東武スーパープールは、埼玉県にある東武動物公園内に夏季限定でオープンするプールです。

定番の流れるプールやキッズプール、スライダーなどがあり大人から子供まで楽しむ事ができます。

人気のプールなので、毎年楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか?

今回は、東武スーパープールの営業日や時間、料金やチケットの入手方法などについて紹介します。

スポンサーリング

東武動物公園の東武スーパープール2022年の営業はいつから?

今年2022年の東武スーパープールの営業開始は、7月2日(土)からとなります。

営業期間と時間については、下記の通りとなっています。

■2022年のプール営業期間
7月2日(土)~9月4日(日)

※ただし7月と9月は土日祝日のみの営業となり、平日は営業していないので注意してくだいさいね。

■2022年のプール営業時間
9:30~17:00

2022年今年の東武スーパープールは、 日時指定の完全予約制での営業となっているので 全日程「日時指定WEBチケット」のご購入が必要になります。

日時指定WEBチケットの取り方などについては、記事の後半のチケットの入手方法で説明しているので確認してくださいね。

東武スーパープールの料金は?

東武スーパープールの利用には、東武動物公園の入園券とプール入場券が必要になります。

■入園券+プール入場券

・大人(18歳以上):3,100円

・中人(中・高校生):2,500円

・子供(3歳~11歳):1,500円

・シニア(60歳以上):2,400円

東武動物公園の入園券や招待券を持っている方は、下記のプール入場料金のみで利用できます。

アトラクションパスではプールが利用できないので注意してくださいね。

■プール入場券(別途入園券が必要)

・大人(18歳以上):1,300円

・中人(中・高校生):1,000円

・子供(3歳~11歳):700円

・シニア(60歳以上):1,300円

また東武スーパープールは東武動物公園内にあるので、入園すると動物園エリアも無料で楽しむ事ができます。


スポンサーリング

東武スーパープールのチケット販売開始日や購入方法は?

2022年の東武スーパープールは、日時指定の完全予約制のため事前に予約サイトにてチケットの購入が必要となります。

今年のチケット販売開始日は、6月27日(月)12:00からとなります。

それ以降は、利用日の1週間前の10:00から購入可能です。

各日枚数限定となっていて、上限に達した時点で販売終了となるので利用日が決まっている方は早めに購入するのがおすすめです。

またキャンセルは、ご利用日当日の11:59まで可能です。

事前予約だと天気など気になるけど、当日でもキャンセルできるのは嬉しいポイントですよね。

キャンセルできる時間が決まっているので忘れずにキャンセルしてくださいね。

またご利用日当日でも、チケットが残っていれば予約サイトにて購入することができます。

東武動物公園内のチケット販売窓口ではプール入場券は購入できないので、当日券が欲しい場合でもこの後説明する予約サイトからの購入が必要となるので注意してくださいね。

東武スーパープールの購入方法

東武スーパープールの日時指定チケットは アソビュー!で購入できます。

購入には、アソビュー!の会員登録が必要になります。

これからチケットの購入手順を紹介していきます。

①東武動物公園のHPのチケット購入サイトにアクセス。

東武スーパープールのチケット購入サイトはこちら
東武スーパープールのチケット購入サイト

②自分が欲しいチケットの種類の購入ページに進む。
※プール入場券のみを購入する場合は、別途東武動物公園の入園券が必要になります。

③チケットの種類と値段を確認してチケット購入ボタンを押す。
※下記の画像は入園券+プール入場券を選択した時のものです。

④プールを利用する日付を選ぶ。
※チケットは利用日の1週間前の10時から販売開始となります。

⑤入場時間を選ぶ

⑥チケットの枚数を選ぶ

⑦購入者情報を入力する
すでにアソビュー!会員の方は、ログインして購入するを選ぶと入力を省略できます。
この時に入力するメールアドレスとパスワードでアソビュー!の会員登録が行われます。
ログインする時に必要なので忘れずにメモなどしておいてくださいね。

⑧支払い方法の選択などを行い購入確認ボタンを押す。
支払い方法は下記の3つとなります。
・クレジットカード
・PayPay
・ (あと払い)ペイディ
またクーポンなどを持っている方は、クーポンコードを入力してくださいね。

⑨支払い情報を入力する
※下記の画像はクレジット払いの時の画面です。

⑩購入を確定するというボタンを押す。

⑪チケット購入完了

以上でチケット購入は完了となります。
利用日とチケット枚数に間違いがないか確認しておいてくださいね。
後は利用日に購入したチケットを見せれば入場することができます。

まとめ

東武動物公園内の東武スーパープールの営業日や料金、予約サイトについて紹介しました。

いかがだったでしょうか?

今年2022年の営業は完全予約制となっているので、行く予定の方は忘れずにチケットの事前購入してから行きましょう。

スポンサーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました