「行事」の記事一覧(2 / 2ページ)

2015年の父の日はいつ?なぜ6月が父の日?バラを贈る由来は?

6月のイベントといえば父の日ですよね。 母の日といえばカーネーションですが、父の日の花は何?と聞かれると悩む方も多いんじゃないでしょうか。 父の日に贈る代表的な花は、バラが一般的です。 でもなぜバラを贈るの?って思います・・・

鯉のぼりはいつから出していつまでにしまうの?夜はしまうの?

子供の日が近づいて来ると鯉のぼりを見かける事が多くなりますよね。 青空で風に揺れる鯉のぼりは、見ててとても気持ちがいいですね。 ところで皆さんは鯉のぼりはいつ頃出してますか? 決まりなどあるのでしょうか。 今回は、鯉のぼ・・・

2015年の母の日はいつ?カーネーションを贈る由来や色の違いは?

5月のイベントといえば母の日がありますよね。 今年の母の日はいつだったかな? と忘れていたりしてませんか。 母の日にはカーネーションを贈るイメージが一般的ですが、 なぜカーネーションを贈るのか知っていますか? また最近で・・・

母の日義母へのプレゼントの予算は?人気なものは?連名で送る?

5月の第2日曜日といえば母の日ですね 2015年の母の日は5月10日(日) そこで一番悩むのが義母へのプレゼント 実母なら趣味や好きなものが分かるけど 何がいいのか分からないって事多いですよね 情報をまとめてあるのでぜひ・・・

初節句のお祝い甥や姪への相場は?プレゼントは?のしの書き方は?

この春に初節句を迎える甥や姪がいらっしゃる方 おめでとうございます。 生まれてから初めて迎える節句にお祝いするのが初節句 男の子だと端午の節句 女の子だと桃の節句に 子供の成長と健康をお祝いします。 甥や姪に初節句のお祝・・・

甥や姪の入学祝いの相場は?贈る時期は?のし袋の表書きは?

春になると入学のシーズンですね。 甥や姪が小学・中学・高校・大学に入学となれば、 入学祝いを準備しなきゃいけないですよね。 遠方などで中々会えない甥や姪だと 結構忘れがちで慌てて準備しなきゃって時ありますよね。 その時に・・・

小学校の入学式父親も出席するの?服装は?ネクタイやシャツの色は?

春になると入学式のシーズンですね。 今年小学校に入学するお子さんをお持ちの方 入学おめでとうございます。 小学校の入学式は平日に行われる事が多いですよね。 子供の晴れの日、夫婦そろって出席したいと思ってる方も多いと思いま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ